クロダイ狙いでメジナがヒット!その時に毎回思うこと

こんばんは!スタッフ竹石です!

店長の復帰戦で口太44cmにはびっくりしました。意外な場所だったので改めて先入観でここはメジナの場所だ!とか、ここならクロダイだろう?とか決めつけるのは良くないと感じました。
そして44cmのヒット時のハリはチヌ針3号だったそうです。普段私が冬に口太メジナを狙う場合はグレ針の4~5号。3号を使うことだってあります。
クロダイ狙いの時に良く思うのが、チヌ針の2~3号に20cmぐらいの小メジナが口をパンパンにさせて針を飲み込んで上がってきた時。こんなデカイ針でも飲み込んでしまうんだから、小針を使う必要ってある?って思うんですが、そうか!メジナしかいないならデカい針でもいい。でもエサ取りがいて撒きエサに紛れ込ませたいから、よりコマセのオキアミと同調させたいからだ!と毎回確認する。どうでもよい話ですが、毎回思います。

ジャリメ、青イソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP