食い渋り話が多いです

こんばんは~、野崎です。

年末12/30頃から年明けにかけて食い渋りのお話が一気に増えました。時を同じくして一番参考にしている『三崎瀬戸海水温』を始め、『金田湾海水温』も更新されなくなり、実際の海水温がどの程度なのか調べられなくなっていました。

釣り場で海水温を測った数名のお客さまから「14℃ちょっとだったよ」とか「13.7℃でした」などと聞いていたので、かなり下がったのは間違いないと思っていました。

そして今朝確認したら『三崎瀬戸海水温』が復活更新されていました!!水温グラフを見ると、やはり12/29をピークに水温が急降下。年明け以降は14℃近辺で低位安定していました。

先月12月中旬までのエサ取り対策中心の釣りとは全く違って、食い渋る良型メジナやクロダイに如何にして口を使ってもらうか、如何にして貴重なアタリを拾うかが主要テーマになっています。

あまりの渋さに身も心も縮こまっていたところ、大物が突如ヒットして対応しきれずにバラしてしまったお話が増えています。

海水温が14℃~15℃付近で割と安定しているので、そろそろ良型磯魚のヒット確率がグンと上がってくるのではないかと期待しています。

食い渋りが続くと辛いですが、あの手この手を繰り出して良型魚を釣り上げた時の感動は何物にも代えがたいですよね!!

私(野崎)は12/3から痛めていた左肩と左腕はかなり良くなってきたんですが、今度は年末から強い腰痛で再び苦悶・悶絶(._.)ついてないデス…。体のあちこちにガタが来ているのかなぁ。

通院しながら服薬で痛みを抑えつつ回復に努めているところです。私自身は納竿釣行に行けず、初釣りももう少し先になりそうです。回復した暁にはこれでもかってくらい釣りに行こうと思います!!

それでは明日(金)は早朝4:00~19:00まで営業いたします。
解凍予約のお電話もお待ちしております。

新鮮なジャリメ、青イソメはたっぷり在庫がございます。

シェアする

フォローする

TOP