ニューグレパワーⅤ11使ってきました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

先日三浦南部の某島の某ポイントでマルキユー新製品の「ニューグレパワーⅤ11」を初めて使用してきました。
前作も好きだったので新しいタイプがどんな商品が非常に気になるところ、まずは単品で少し試しました。
やはりマルキユーさんの紹介通り今回のⅤ11は遠投性能がかなりアップしていますので、単品仕様も全然いけます!人によっては遠投用マキエという認識になるぐらい粘りと弾力があります。色も前作の薄ピンクとは異なり流行りの白系。私は白系は必ずブレンドするので今回の色の方が好きです。数投前に撒いたコマセの煙幕がどのように流れるか観察できると釣りの組み立てに活かせます。

単品仕様の後は定番商品とブレンド。正直かなり相性良かったです!もちっとして水を吸うタイプなので扱いやすかったです。この二品に「遠投フカセTR」を足せばトーナメントでも充分使える印象でした!

この日最大魚。この日は尾長も口太も30cmまで、数は23cm~で10枚ほどでした。アイゴが気にならなくなり、だいぶ釣りやすくなりましたが小型のキタマクラが多く苦戦しました。キタマクラはコマセワークで交わしにくいので非常に厄介。次回はオキアミを多めに入れるか素撒きようにするオキアミを分けたりして対策しようと思います。キタマクラをオキアミの粒に注目させて付けエサは小さく自然に落としてやる作戦です!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日金曜日は早朝4:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP