湾チヌスペシャルⅡ使ってみました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

先日久里浜東電堤防で初めて「湾チヌスペシャルⅡ」を使用してみました!初使用して感じたことはいろんな意味で使いやすいエサだな!という印象でした。
まず何に近いかといえば「爆寄せチヌ」でしょうか、とにかくバランスが良いです。チヌ配合は基本的に粘り・遠投力・ステージ作りなどを重視していますが、湾チヌスペシャルⅡは中層も意識しているだけあり適度な比重で撒きやすく腕への負担も少ないです。普段軽いグレ用配合エサを撒いている私でも違和感なく一日使えました。
そして最近のマルキュー配合エサ全てに言えることですが、とにかく現場で楽に仕上がります。チヌ用配合エサは固形物が多く水分を馴染ませるのに時間がかかるはずなんですが、現場でササっと混ぜてすぐに仕上がる点はホントに助かります。

クロダイ・チヌ釣り用配合エサ「湾チヌスペシャルII(ツー)」の使い方例。

あとは視認性もまあまあ良く、珍しい黄色い煙幕が出ます。フカセ釣りで大事なのは潮を読むことで、マキエの筋が分かりやすいように私は必ず白系を入れます。単品では少し物足りない濁りですが単品仕様もOKレベルです。
これからが本番のクロダイシーズンに活躍すると思いますので、ぜひ使用してみて下さい!

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日は早朝3:00~19:00まで営業します。

TOP