釣ったマアジは脂ノリ上々でした♪

こんばんは!スタッフKです。

一昨日夜釣りで釣った2匹のマアジ(32cm、30cm)。金色、幅広で美味しそうな魚体でしたが、昨日捌いてみたら見た目通り内臓脂肪びっしりで身は白色。もちろん食味は最高でした。夏以降夜釣りはそれなりにやってましたが、マアジは空振り続きで今回ようやく手にできました。苦労した甲斐がありました。実はもう1回アタリがあったのですが、何ゆえかその時はオープンベールにしていて、合わせたら道糸がパラパラパラパラ・・・・。慌てて糸ふけを取るもすでに遅しでした。
海水温が下がってフグの活性が落ちれば、もう少し狙いやすくなるような気がします。これからが本番だと思って夜磯に通いたいと思います。

さて、今日は南西の風が少し強めに吹くということでしたが、蓋を開けてみればそこまでは強くならず、夕方はほぼ凪の状況でした。明日も似たような予報になっていますが、今日同様風が弱いといいですね。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、いずれも在庫がございます。明日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP