もう8月!秋に向けて練習!

こんばんは!スタッフ竹石です!

気づけばもう8月。9月にはシマノJCのセミファイナルを控えているので、予選通過をするために練習だ!ということで昨日は暑かったですが三浦南部の冬や春によく行く某所に行ってきました。
開始1投目にサバでかなりビビりましたが、さすがにサイズが大きくなっており、たまに回遊してくる感じなので、気にせず釣りできる時間の方が長いです。一番厄介なエサ取りだったのが小アイゴでした。時折小アイゴの中に小型のメジナは確認できましたが、なかなか活性を上げられず苦戦。14:00スタートで15:30までメジナ0匹でした。
一番の時合は16:00~16:30頃。小型ではありましたが20cm程のが4匹連発のあと・・・

30cmには少しとどきませんでしたが、この日最大サイズでした。
その後はまたエサ取りに苦戦しタイムアップ。
夏場で好釣果は望めないのは仕方ないことですが、さすがにこのサイズでは満足感はありません。また近いうちにリベンジ釣行です。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメは在庫がございます。
明日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP