小型でも楽しい尾長メジナ♪

こんばんは!スタッフKです。

昨日行った半夜釣り。良型は出ませんでしたが、面白かったのは夕方。夜に備えた肩慣らしのつもりでしたが、足裏サイズ(28cm前後)のメジナが1時間で12匹釣れました。その間は小サバ、アイゴ、フグなどは一切釣れずにひたすらメジナ、メジナ、メジナ。12匹のうち7匹が尾長メジナで小型ながらもとても楽しいひと時でした。一気に道糸が走る尾長メジナ独特のアタリはサイズが小さくても面白いですね。釣れる魚種、釣れる魚の大きさなどが一昔前とは明らかに違ってきたように感じますが、いつの日か40cmを越えるような良型の尾長メジナを三浦で釣ってみたいという思いをさらに強くしました。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日土曜日は早朝3:00~20:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP