気圧でいろいろ辛いです

こんばんは!スタッフ竹石です!

先週月曜日の爆弾低気圧通過から腰や首が調子が悪く辛いです。これはおそらく気圧のせいで、偏頭痛持ちの方は天気が悪いと酷くなったりするようです。自分は偏頭痛持ちの知り合いが「今週はマジでヤバい」と言っていた先週月曜日に腰の具合が悪くなりました。今まで首や腰などちょいちょい痛くなっていたんですが、いつも急にでした。テレビを見ていたら急に痛くなったり、朝目覚めたら痛かったり、原因が分からずでしたが気圧のせいだと今頃になって気づきました。
人間でもいろいろと影響がある気圧ですが、魚にも影響があります。自分が昔から通い続けている堤防があるんです。そこは夏場にたまに行く堤防で、魚が海面近くまで浮いてくるのが見える場所です。20cm~35cmぐらいのメジナ湧き上がる中で如何に型が良いメジナをヒットに持ち込めるかの練習をする場所なんですが、行くたびに毎回湧き上がるわけではなく、たまに湧いてこないあるんです。その湧いてこない日が雨や濃霧で気圧が低い日です。そんな気圧が低い日でも急に晴れて雲一つなくなると急にメジナが湧き上がってきます。そのくらい魚も気圧に敏感なので釣行の際は気にしておくと良いかもしれませんね。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫ございます。
明日は早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP