城ヶ島ワンデーパス(1日駐車券)の利用時の注意点

こんばんは!スタッフKです。

数年前に開始され、すっかりお馴染みになった城ケ島ワンデーパス(1日駐車券)。一度駐車料金を支払えば、城ケ島内の東西6カ所の県営駐車場を1日に何度も利用ができるという制度です。

ただ、利用時に少し注意しなければならないことがあります。
まず、最初の駐車場から出る時に精算機に①駐車券を入れ、➁『ワンデーパス発行ボタンを押してから』、③料金を支払ってください。駐車券を入れてすぐに料金を入れてしまうとワンデーパスが発行されずにゲートが空いてしまいます。
そして、次の駐車場に入る際、駐車券の発行ボタンを押さずにワンデーパス投入口に前の駐車場で発行されたワンデーパスを入れて下さい。ここで新たな駐車券を発行してそのまま入ってしまうと精算時にワンデーパスは使えず、新たな駐車券しか使えません(料金をもう一度払わなければいけなくなる)。ただ、わかってはいてもいつものように駐車券発行ボタンをうっかり押して入ってしまうこともあります。そんな時はすぐにその駐車券を使って駐車場から出て再度入り直してください。入場後10分以内なら利用料金はかからず無料で出ることが可能です。

午前と午後で釣り場を変える時、最初に予定していた釣り場に行こうとしたら先行者が一杯でエリアを変えたい時など何かと便利なのがこのワンデーパス。正しく使って城ケ島をフルに楽しんでください!

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、いずれもたっぷり在庫がございます。
明日は早朝3:00開店です。

フォローする

TOP