M-1カップグレ、予選通過しました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

先日16日17日に南伊豆入間地区で行われたⅯー1カップグレMFG会員選抜大会に参加してきました。そして初日のA日程にて予選通過!準決勝進出する事ができました!

当日の抽選番号は32番。加賀根の先端グループのケツ番だったので前半は場所を選ぶ権利が無く、前半は空いた場所で後半戦どこに入るか考えながら竿を出してました。場所交代の時刻が9:30で、一度選手が集合して、今度は番号が大きい人から場所を選びます。奥まった1人でじっくりとやれる場所か先端の潮が効く場所の2択でしたが、一緒に上がったお知り合いの助言もあり、素直に一番先端の釣り座で勝負を決意しました!そして場所交代直後に40cmぐらいの1匹追加。その後、上り潮激流で釣りになりませんでしたが、終了1時間前に急に緩み、ちょうど自分の前に潮目が発生。最後1時間の3連発のおかげで良型3匹を検量に出すことができました。

さあ運命の検量です。3匹重量は3140g!グループトップを知った瞬間はホントに気持ちいい瞬間ですね!コロナ禍で大会から遠ざかっていた分、余計に嬉しく感じました。
残念ながら2022年度の全てのMー1カップが中止になりましたが、来年の準決勝の権利をいただけたので、来年に向けて練習を重ねたいと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、はいずれも在庫ございます。
明日は早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP