3月はメジナ激アツだと思ってます!

こんばんは!スタッフ竹石です。

自分のここ数年の記憶だと3月~4月第1週ぐらいまでが、三浦に関しては1年で一番大型(口太メジナ45cmオーバー)を狙える時期だと思ってます。
3月は外気温も安定しない三寒四温と呼ばれる時期ですが、それは海もそのような状態になる気がします。水温が安定せず食い渋りが酷くなると小型メジナはもちろん中型のメジナさえも食い渋りで釣れなくなります。全くエサが取られず生命反応無しでした!みたいな日も増えますが、そんな厳しい状況でも大きくて体力のある魚は餌を食うので、その少ないチャンスを狙うといった感じです。フルスイングで空振り三振か特大ホームランか、助っ人外国人のような時期ですが1匹の価値がデカいので凄く楽しく勉強になる時期だと思います。

ジャリメ、青イソメは在庫がございます。
明日は早朝4:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP