水温16℃台キープで好調持続中!

こんばんは!スタッフ竹石です!

先週土曜の朝ぐらいまで低水温で絶不調状態。釣果はありましたが1日中やってアタリ1回でそれが40オーバーでした!のような1発かゼロかのような状態が続いていました。先週土曜日お昼頃から徐々に水温が上がり始め現在も16℃台をキープしています。
私(竹石)は水温が上がり釣果に期待できそうな月曜日に三浦南部の浅場に釣行し、浅い根だらけポイントは思った以上に魚の活性が高く、メジナも食い気が高いがエサ取りが多く苦戦でした。昨日は深い場所で竿を出しましたが、たまにエサが取られる程度で、それも本命が潰したような食われ方も多かったです。
現在は場所にもよりますが、エサ取りは少ないがメジナの食い気がそこそこある良い状況だと思いますので、この状態が続いてくれたらと思います。
クロダイもここにきて好調。クロダイポイントにはつきもののフグに関しては低水温に強いので多い少ないの予想は難しいですが、水温が上がりクロダイの活性が高くなれば、小さいフグなどを蹴散らしてくれるようなパターンもありそうですね!
クロダイもメジナも今後の釣果に期待してしまいます!

岩イソメ、青イソメ、オレンジイソメ、ジャリメはいずれも在庫がございます。
明日は早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP