針にこだわる!

こんばんは!スタッフ竹石です!

明日から待ちに待った週末です。日曜日の昼過ぎからやや南西風が強くなる予報もありますが、それまでは凪に恵まれた週末となりそうです。ご来店、お問い合わせお待ちしております!

海況ですが、冬場の食い渋り真っ只中となっております。しかし、厳しい状況だからこそ嬉しい1匹や特大ホームラン的な大物にも期待してしまいますね(真鯛とか50オーバーの口太とか釣りたいです!)。
仕掛けや釣り座の少しの変化で釣果がけっこう変わる季節。だからこそこだわりたいのが針の使い分けです。自分は色々な理由があり小針派で三浦で口太狙いをする場合はほぼグレ針4号か5号しか使いません。
ただ、じゃあ二週類だけでいいかと言うとそうではありません。同じ4号でも最低4種類ぐらい持つようにしていて、その違いは自重です。同じポイントを同じウキ下で狙う場合でも、針の重さを少し変えるだけでウキ下は同じでも釣るタナは変わるので変化をつけることができます。特に0や00号のウキを沈める釣りの場合は針を変えた方が結果が出やすく感じます。なじみが少し悪いなと感じた時はオモリを足すこともいいですが、重たい針にチェンジすることを先に試してみるのもいいと思います。是非試してみてください!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、岩イソメはたっぷり在庫がございます。
明日は早朝3:00開店です。

TOP