明日は寒さが和らぎます!

こんばんわ!スタッフ竹石です!

年明けから今日まで風が冷たく寒い日が続いてましたが、明日は久々に寒さが和らぎ過ごしやすくなりそうです。最高気温が13℃。風は南西予報ですがそれほど強くはならない予報となっております。
今朝は水温が13.5℃と近年では珍しく低くなり、完全に食い渋りの寒グレシーズン突入です。食い渋りで厳しいと言う声を聞く一方で、良型連発だった!という声もあり、かなり釣果にムラが出ています。しかし水温が少し上がり15℃ぐらいになればクロダイも、メジナも急に安定した好調状態になってもおかしくはない状態で、いい潮が入って来るのを願うばかりです。
ただ明日に関してはチャンスがあるかなと思います。気温が少し上がり、日差しもありそうなので、少なからず水温が上がります。昔は外気温は全く水温に関係ないと思っていましたが、最近は多少関係ある気がしています。高水温期は朝や夕方が時合となりやすいような気がしますが、真冬の食い渋り時は14:00~15:00ぐらいの一番外気温が上がってきた時間にいい思いをしていることが多いです。
食い渋りで厳しい釣りになる可能性もある時期ですが、そんな中で釣れたメジナはサイズを問わず感動します。自分はそんな釣りが大好きです!是非皆さんも価値ある1匹を求めて、磯に出掛けてみてはどうでしょうか!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日は早朝3:00開店です。

TOP