オキアミはしっかり解凍して釣り場へGO!

こんばんわ!スタッフ竹石です!

毎日寒い日が続いていますが、明日は特に冷えそうです。明日は最高気温5℃。もしかしたら雪が降るかもしれないといった予報ですので釣行の際は防寒対策万全でお願いします。

だいぶ水温も下がり、少し食い渋ったメジナとの知恵比べが最高に楽しい時期ですが、寒いからこそこだわりたいのがオキアミの解け具合です。カチカチのオキアミを無理やりミキサーで砕いて配合エサと混ぜると後からオキアミが解けてきて、水分調整バッチリで仕上げたつもりが1時間後にびちゃびちゃで撒きにくくなったり、オキアミと配合エサのなじみが悪く遠投剤を入れてるのになかなか飛ばなかったりなど、私も困ってしまった経験が何度もありました。

当店では、釣り場に着いてすぐに万全な状態でオキアミを使用できるように半解凍(固め、柔らかめのご指定歓迎)や全解凍などお客様のお好みに合わせたオキアミの解凍予約を承っています。電話予約なしの急なご来店でも少しお時間いただければその場で電子レンジを使って解凍できます。
レンジって本当便利ですね!でも自宅ではやらないようにして下さい!美味しい食べ物がオキアミの臭いになっちゃいますので絶対ダメですよ!
いつでも解凍予約をお待ちしておりますので、お気軽にお電話ください!。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、いずれもたっぷり在庫がございます。
明日は早朝4:00開店です。

TOP