エサ取り対策に粗目の粒子の配合エサがオススメ

こんばんは。スタッフ竹石です。

明日12月23日は最低気温3℃で今期一番の冷え込みになりそうなので、防寒対策をしっかりして釣りに出掛けるとよさそうですね。風は北風3~5メートルぐらいなので釣り座的にはどこでもできそうです。
海の状況ですが、先日スタッフKのブログでもあったように水温もだいぶ下がり、エサ取りを気にせず本命との真っ向勝負が楽しめそうです。
私は冬場に限らず1年中意識していることなんですが、しっかりと本命にエサを食わせてポイントを作るために、少し粒子が粗目の配合エサを半袋~1袋入れるようにしてます。

よく使用するのがVSP(ヴィクトリースペシャルの略だそうです)と爆寄せグレ(スタッフKも一押し!)です。溝や深みにしっかりポイントを作る効果にプラスして冬場に多いキタマクラなどのフグ系のエサ取りが多い時にも効果的です。フグ系のエサ取りは目立つエサに反応するのでオキアミや粗目の配合をしっかり効かせて、その中に小さい付けエサを紛れ込ませるイメージです。クロダイも視野に入れた釣りの時にも効果的だと思います!ご参考にしていただければ幸いです。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはたっぷり在庫がございます。
明日もAM3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP