釣れた口太メジナを捌いてみました

こんばんは!スタッフKです。

先週と今週に釣れたメジナを捌いてみました。

写真は先週釣れた37cmのお腹の中身の一部です。見ての通り、卵はまだこれからという感じですが、内臓周りは1~3月の乗っ込み個体と遜色ないほど脂がぎっしり入っていました。お腹の中がこれでしたので、三枚におろすと身も脂でテカテカ。まだ走りの時期ですが、旬の寒メジナと変わらぬ美味しさでした。これから大きくなっていく白子や卵も楽しみですね。釣れたメジナを見る限り、太っていたり、ほっそりしていたりとまだ個体差がありますが、もう少し季節が進めば太った個体の割合が多くなると思います。釣って良し、食べて良しの寒メジナ、本当に楽しみな時期になりました!

岩イソメの在庫は少なめです。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日は早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP