お勧め!海苔系配合エサ!

こんばんは!スタッフKです。

もうすぐ12月。まだまだ気温も海水温も高めですが、カレンダー上では冬が始まります。冬といえばやっぱり寒グレ。乗っ込みの良型口太メジナをめぐって毎年熱いドラマが繰り広げられます。そんなメジナの大好物は磯際に生えている海苔。冬に釣ったメジナを捌くと胃袋から大量の海苔が出てきますよね。そういうわけで冬は特に海苔入りのコマセを使いたいです。当店では海苔系の配合エサを各種用意しています。

『海苔グレ』、『海苔の力』『磯海苔スペシャル』のような海苔を大量に含んだ配合剤をオキアミと混ぜるのもいいですが、私のお勧めは『めっちゃ海苔でぇ―』。

こちらは国産の乾燥海苔のみの商品で、当店ではリピーター多数の人気アイテムです。メジナ釣りをある程度やっている方だと使用する配合エサが決まっている方も多いと思いますが、普段のコマセに混ぜるだけで『○○○(商品名)海苔スペシャル』ができ上がります。常食としているエサ(またはそれに近いエサ)を使って魚を狂わせることは魚釣りの基本だと思います。大きさ的にも嵩張らないし、乾燥海苔なので軽量で携帯するのも楽チン。使いやすくて、持っていて損はない配合剤の1つだと思います。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日はAM4:00開店です。

フォローする

TOP