海水温順調に下降中♪

こんばんは!スタッフKです。

夏以降23~24℃くらいを行ったり来たりしていた海水温が順調に下降するようになってきました。今日の三崎は20℃台、金田沖は19℃台とやっと秋らしい温度になっています。最近まで釣れる魚、サイズが夏~初秋の状態を引きずった感がありましたが、これで秋モード全開になってくれるといいですね。
夜釣りのマアジは中小アジが減り、大アジが混じり始めた場所もあるようです。メジナも40cm前後の良型のお話が増えてきました。海水温低下でエサ取りが減ってくれるとより戦いやすくなりますね。
あとは投げのシロギス。まだ落ちギスの荒食いといえるような釣果は耳にしていませんが、例年ならばそろそろXデー。いい年も悪い年も必ず最後にひと山ふた山あったので期待しています!

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日も早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP