最近の釣況です

こんばんは!スタッフKです。

いい天気が続きますね。今週末は釣り日和となりそうです。ざっとですが最近のお勧めの魚の釣況です。

シロギス・・・5月は100m以上の遠いエリアでの釣果が目立っていましたが、今週に入ってから80~50mくらいのエリアでも釣果が出てきています。今日も75m前後でツ抜け(10匹)したとのご報告もありました。野比~三浦海岸まで広範囲で狙えると思います。

メジナ、クロダイ・・・過去には6月に45cmを越える大型メジナが出たことも複数あります。日中はエサ取り対策が鍵となります。カラ針を流すことを少なくして手返し良く狙ってください。夜釣りはエサ取りも少なく釣りもしやすいと思います。思わぬ浅場(水深2~3m)で一発も十分可能性あります。

マアジ・・・半夜釣り中心で数釣りが狙えます。サイズは40cmを越える大型から20cm前後の小型まで大小様々です。三浦東部の地磯での釣果が安定しているようですが、もちろん南部でもチャンスありです。時期的にフグの活性が高いですが、アジの時合が必ず来るので手返し良く仕掛けを投入して下さい。

カワハギ(陸っぱり)・・・春から初夏に産卵期を迎えるため浅場に接岸しています。陸っぱりで狙うには実はこれから初秋までが大型のチャンスです。

メバル・カサゴ・・・サバやサンマの身をエサにしたブッ込み釣りで釣果が出ています。この時期の大潮は潮が引くので普段出られない磯に立つことができます。そういうところでは大型も潜んでいそうです。もちろん堤防でも狙うことができます。

サビキ釣り・・・堤防でカタクチイワシや小サバが回遊しています。小サバは10~15cmくらいなのでかえって食べやすい大きさ。あえてこのくらいのサイズを狙う方も多いです。。フライ、天麩羅、南蛮漬け、何をしても美味しく食べられると思います。

ターゲットが増えてきて釣りシーズンも真っ盛りになりました。釣り場、駐車場所、釣り方などご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

新鮮上質な岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。今日はこの後19:00まで営業します。解凍予約やお問合せ、大歓迎でお待ちしております。明日もAM3:00に開店します!

シェアする

フォローする

TOP