南西風治まって今週はサーフのシロギスが面白そう!

こんばんは!スタッフKです。

昨日までの南西強風は治まって今日は朝からとても穏やかな天候となりました。先月末以来南西風中心で海がなかなか落ち着きませんでした。
今日投げ釣りに出掛けた方によると『先月は50mくらいのところにシロギスもフグもいたのに、今日は両魚とも100mくらいのところで掛かることが多かった』とのことでした。荒れた日がとても多く穏やかな日が続かなかったので、波やうねりの影響を受けにくい場所に一時的に魚が移動してしまったのかもしれません。
ですが、今週は南西風はほとんど吹かずに北東風の日が続いて凪る日が多くなりそうなので、シロギスが近場に寄ってくることを期待したいです。海が落ち着く今週はサーフの投げ釣りが面白いと思います!

明日火曜日は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP