食い渋りでもデカ判メジナのチャンスあり!

こんばんは!スタッフKです。

少し前から海水温は今季最低レベルの13℃台になっていてメジナの食い渋りの話が出てきました。逆に、そんな状況の中でも40cm級のお話もあります。午後からの短時間釣行で40cmクラスを2枚ゲットとか、45cmはあろうかというメジナを海面でばらししてまったという方もいました。お話を詳しく聞くと、メジナの動きは悪く、アタリは極少。メジナがいそうな根際にキッチリに付けエサを入れて、僅かなアタリを取って行くのが肝みたいです。なかなか難しいとは思いますがそんな状況で食わせた時は会心の一撃。本当に気持ちがいいことでしょう。エサ取りの活性も落ちているのである意味とても釣りがしやすい状況だと思います。
明日から3月。乗っ込みメジナシーズンも中盤を過ぎました。ここまで全体的には順調な釣果が出ていると思いますが、後半戦はどんな展開になるのか、とても楽しみです。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日はAM4:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP