海水温が下がってきました!(^^)

こんばんは!スタッフKです。

ここのところの冷え込みのおかげか海水温(三崎瀬戸)が下がってきました。今年は梅雨明けが7月後半と遅かったのですが、梅雨がやっと開けたと思ったら今度は連日の酷暑。海水温もグングン上昇して一時は30℃に迫る勢いでした。9月に入っても残暑が厳しくなかなか海水温が下がらない状況が続きました。ですが、お彼岸前くらいから北東風が吹く日が多くなると海水温が平年並み(やや低いくらい)に落ち着くようになりました。高海水温がいけなかったのか今夏は磯の魚(特にメジナ)が低調気味。例年通りだとそろそろ夜釣りが最も盛り上がる時期に突入します。この海水温の低下は釣り人をきっといい方向に導いてくれると期待しています。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日も早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP