ターゲット豊富な時期になりました(^^)

こんばんは!スタッフKです。

今週末は今年最後の3連休ですね。今の時期は暑すぎず寒すぎずで気候も穏やか。屋外で過ごすには最高の季節となりました。今週末に陸っぱりでお勧めのターゲットはこんな感じです。

 磯:サヨリ、イナダ、カワハギ、マアジ
 堤防:イワシ、マアジ、カマス、イナダ
 砂浜:シロギス、イナダ

磯はどこでもというわけではありませんが、サヨリが回遊中です。群れ当たれば数釣りも可能です。また夜釣りのマアジも良型の大釣りのお話もありました。

堤防は、イワシを中心にサビキ釣りがお薦めです。ちょい投げのシロギス、足下の落とし込みでカワハギ狙いもありですね。

砂浜はもちろん投げのシロギス。20m付近で釣れていますのでタックル問わずどなたでも楽しめると思います。最近はピンギスが多いのでそれを捕食しているマゴチやヒラメの一発もあるかもしれません。

イナダは今年は沸きが良く、例年に比べるととても多いです。磯、堤防、砂浜、場所を問わず好調持続中です。メジナやクロダイはもちろんどこでもチャンスがあると思います。海水温が安定し1年で最も多くの魚種が狙える時期です。週末は天気も良さそうなので思い思いの釣りを楽しむことができそうですね。

明日火曜日は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP