フグ対策は『脚』で

こんばんは!スタッフKです。

投げ釣りの厄介なエサ取りと言えばフグ。掛かるだけならまだしも仕掛けを食い千切っていくのは我慢できません。ただ、このフグ、砂浜のどこにでもいるわけではないようです。先日も『フグが大漁でした…』という方もいれば、同じ時間に少し離れた場所では『フグは釣れたけど1匹でした』という方も。またそのフグが大漁だったポイントも2日後には『今日はフグはいるにはいたけど気になるほどではなかったです』という状況。少し場所が違ったり、日や時間帯が違うだけで、フグの魚影の濃さにかなりの差があるように思えます。フカセ釣りと違って投げ釣りは移動が簡単なので、一つのポイントに拘泥せず、フグが連続して釣れたら積極的にポイントを移動して『脚で』フグ対策をしてみるのもありかもしれませんね。

今日は北東風やや強めで雨が降ったり止んだりでした。雨が続いていますが海の方の濁りは酷くはありません。『21cm頭に10匹釣れましたよ~』と投げ釣りの途中に仕掛けの買い足しにご来店いただいた方もいました。集中豪雨的な雨がなければこの状況は続いてくれそうですね。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日も早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP