小アジ45匹&カマス25匹ゲット!

■日付:9月21日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:江口さん
■釣果:マアジ(小アジ)×約45匹、カマス×約25匹
■状況:『前回は正体不明の大物にスプールの2/3以上道糸を持っていかれ為す術なく敗北…。昨日、そのリベンジに行きました!

1日粘るもメジナは足裏サイズまでが3枚。余りに悔しいので夕マヅメはジグサビキを投げた所、小さいながらも1投目からカマスの一荷!2投目はサビキ部分に3匹。その後暗くなるまでアジ交じりで釣れ続け、1時間弱で約25匹のカマスが釣れました!!1回だけ青物と思われる当たりがありましたが、ハリはずれでバラシてしまいました。

その後、完全に暗くなってから大物を期待しナイトフカセへ。投入から1分も経たないうちに電気ウキが一気に水中へ、来た~と合せるとキュンキュン引くけど期待と違う重量感の無さで上がったのは20cm程のアジ。その後は足元から竿3本先までの投入地点、1ヒロから竿2本の棚までアタればアジ。結局19時頃から22時位までの間ず~っとアジ祭りで約45匹の釣果。結局メジナと大物のリベンジは出来ませんでしたが、おいしいお土産ができました~。近隣では40cm位のシマアジも釣れていましたよ!』
■コメント:磯師の江口さんにご来店&ご投稿いただきました。粘り腰の釣魂は健在ですね!!いつも真剣に釣りと向き合っている江口さんの熱意が伝わる釣行報告をいただき有難うございました!(^^)!また次回もがんばってくださいね。美味しいカマス&マアジゲットおめでとうございます!

フォローする

TOP