投げシロギス大漁!(^^)! 43匹613g出ました!

■日付:5月20日
■天気:曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:投げの吉田さん
■釣果:シロギス18cm頭に43匹(総重量613g)、メゴチ22.5cm頭に2匹、シコイワシ×1匹、小サバ×1匹(全釣果)
■状況:『日の出頃スタートしました。周辺に投げ釣り師はおらず、釣り場は完全貸切り状態でした。今日は小型中心ながらシロギスの活性がメチャクチャ高かったです!5本針仕掛けにジャリメ1匹掛けで5点パーフェクトが1回。2~3連は度々ありました。難敵クサフグは今日は皆無、漂流海藻ゴミもなくて最高の一日でした!(^^)! ヒット距離は2.5色~6色(満遍なく釣れました)、エサはジャリメ1匹掛け、実釣時間は日の出~AM9時です。』
■コメント:今日が実質今シーズン初投げだった吉田さんがシロギスを連発し、大漁報告のために凱旋帰店!(^^)!検量板に並んだ43匹のシロギス&でかいメゴチは壮観でした!!

シーズン序盤でまだ小振り主体ながら、今後抱卵乗っ込み大型シロギスの比率が高まっていくのが例年のパターン。前半戦のヤマ場となる来月にかけてとても楽しみになってきましたね^^素晴らしい釣果おめでとうございます!あとはお店周辺の三浦東部エリアのサーフシロギスの本格化が待ち遠しいです!!

フォローする

TOP