三浦海岸でシロギス8匹ゲット!

■日付:5月11日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦海岸
■お名前:ナカさん
■釣果:シロギス16.5cm頭に8匹、メゴチ×8匹、クサフグ多数
■状況:『5/2に2匹のシロギスが釣れた三浦海岸で再び投げました。前回同様、手前側はクサフグが多い状況。3色(75m)~4色(100m)付近でシロギスのアタリが出ました!連掛け(一荷)は無く、全部1匹ずつの単発ではありましたが、良型含みのメゴチも同数釣れて楽しめました。朝方はアタリが小さく、AM9時以降は高活性のシロギス特有のハッキリとしたアタリが出ました。実釣時間はAM6:30~10:00、エサはジャリメです。』
■コメント:サーフの投げ釣りでシロギスを追い求めるナカさんにお持ち込みいただきました♪今日は晴天微風の絶好の投げ日和。当店眼前では5/15(水)までウィンドサーフィンのワールドカップが開催されていますが、大会会場は狭いエリア(当店周辺)に限定されているため、少しポイントをずらせば釣り場混雑無縁・懸念された道路渋滞もほぼナシで思いっきり爽快に投げられるのが魅力です。

サーフ投げは、釣り場を移動しながら探るのが基本の『動の釣り』。直感や過去の記憶を頼りに移動しながら、群れで移動するシロギスを迎撃するハンター的な釣りでもあます。想像以上に奥が深く釣果も大差が出やすいです。お持ち込みありがとうございました!

フォローする

TOP