速報!口太メジナ44cm1370gゲット!

■日付:5月13日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:口太メジナ44cm1370g、クロダイ37cm775g、アカエイ×1匹、クサフグ×2匹(全釣果)
■コメント:久しぶりに釣りに出掛けた店長から良型メジナゲットとの一報が届きました!夕方から実釣を開始。心配されたエサ取りはなくオキアミはほぼ残る状態。開始7投目に待望の初アタリをとらえ、上がってきたのは44cm1370gの口太メジナでした。ヒット時刻は電気ウキ点灯前の18:27です。もちろん釣りは続行中。この後どんなドラマがあるのでしょうか。この後の展開を含め、後日何らかの形で詳しい報告があると思います。お楽しみに!

※追記:その後22時半までやってエサ取りほぼ皆無の状態が継続。アタリ総数は6回でした。その6回のアタリで口太44cm、アタリ&合わせて乗らず、アカエイ35cm級、クロダイ37cm、クサフグ、クサフグの順で釣れました。

幸いなことに、警戒していたクサフグ乱舞と小サバ猛襲は全くありませんでした。また、密かに狙っていた大アジの気配も無し。アタリと根掛かり以外でオキアミが取られたことは1度もなく、齧られたのが4回。エサはすべてオキアミです。

フォローする

TOP