最後に逆転メジナ39cm1015gゲット!

■日付:4月18日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:練馬の鈴木さん
■釣果:口太メジナ39cm1015g
■状況:『今日は本当に厳しい展開でした。まず最初に入った場所は、「海藻ゴミ包囲網、当て潮、向かい風、エサ取り乱舞」の四重苦(>_<)。朝から昼過ぎまではアイゴ×5匹、小ベラ×1匹でした。心がほぼ折れかけたところで沖向かいの釣り座が空いたので、ダメ元で移動。がしかし、こちらも漂流海藻ゴミだらけでにっちもさっちもいかない状況…。まさにコマセ消化試合状態です。完全なる負けパターンでしたが、コマセの残りがヒシャク2杯分となった最後の最後で逆転のドラマが起きました!!海藻ゴミが一瞬動いた間隙を縫って竿先の棚状の落ち込みに仕掛けを入れると一発でヒット!!まさかまさかの逆転魚は40近いメジナでした!(^^)!』
■コメント:まさに執念の1匹!逆転魚です!練馬の鈴木さんが驚異の粘り腰で良型メジナを仕留めました!!漂流海藻ゴミに釣り座周辺を完全包囲され、しかもエサ取り乱舞でアタリもないまま付けエサがかすめ取られるダメダメな状況。これに向かい風と当て潮が加わるという、相当なバッドコンディションで仕留めた本当に価値あるメジナです!!苦難が大きければ大きいほど、釣れた時の喜びは増幅しますよね!(^^)!おめでとうございます!

フォローする

TOP