口太メジナ40cm1030g&猛烈バラシ×2回

■日付:12月3日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:口太メジナ40cm1030g、35cm(メジナ合計2匹)、マアジ36cm&32cm、クサフグ×7匹、ササノハベラ×2匹、猛烈バラシ×2回(全釣果)
■コメント:仕事が終わってから地磯で竿を出しました。開始早々、厄介なクサフグ軍団に包囲され厳しい滑り出し。高集魚レッド(練りエサ)で応戦していると35cmの口太メジナがヒット!暗くなるとオキアミが残るようになり、25mほど仕掛けを流したところで電気円錐ウキが消し込んで40cm1030gの口太がヒット!!

その後突然やってきたのは、滅多に出会えないような想定をはるかに超えるモンスター。合わせと同時に瞬時にがま竿1.5号が伸され、40m以上走られた上にレバーブレーキリールのベイルをぶっ壊して仕掛けをブッ千切っていきました(呆然自失…)。リールを交換して仕切り直すと、先ほどより小さいけれど2kgは軽く超えている、ひょっとしたら3kg級かもしれない大物がヒット!!がしかし、5分近い渾身のやり取りの甲斐なく、根ズレでハリス2号がぶっ飛んでしまいました(..)。

正体はメジナやクロダイではないと思いますが、手に負えないようなデカ判2発バラシは本当に悔しいです。一度は勝ってみたい!!また次回がんばります!

フォローする

TOP