メジナ39.5cm頭に9匹!

■日付:3月13日
■天気:曇りのち小雨
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:江口さん
■釣果:口太メジナ39.5cm、37cm、35cm(メジナ合計9匹)
■状況:『店長に教わったポイントを何箇所か見て回りましたが、どこも先客が入っていたため、仕方なく空いていた場所で竿を出しました。海は波っ気が全く無くあきらめ気分で13時過ぎに釣り開始。初めのうちは潮位が低く魚っ気は無く、たまに小メバルがハリに掛かる程度でした…。しかし15時過ぎからアタリだし、雨が降り出した17:30過ぎまでポツポツと釣れ続きました。型は39.5cm頭に30cm前後までが9匹と短時間で中型の数釣りができました!!ただ活性は低いようではっきりしたアタリは出ず、何度かエサをかじられていたり、すぐにエサを離しているような感じだったので、違和感を与えないよう注意して仕掛けを流しました。持ち帰りは39.5cm、37cm、35cmの3匹です。ハリス1.5号8m(ハリスの中に仕掛け作りました)グレ針4号、ウキ00、ウキ下3.5ヒロ、エサはオキアミです。』
■コメント:最近、三浦地磯で中型~良型メジナを連発している江口さん。今回は普段と違う場所にもチャレンジしたいとのお申し出で、数か所ピックアップしてご案内しました。今回は望みの場所での竿出しは叶いませんでしたが、それでも39.5cmの良型筆頭に素晴らしい釣果を出されました!おめでとうございます!

DSCN1829

シェアする

フォローする

TOP