低活性を攻略!口太メジナ37cm!

■日付:2月12日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:若松さん
■釣果:口太メジナ37cm頭に4匹
■状況:『2日前は1cm足らずの39cmだったので、今回は40cmUPを目標に再チャレンジしました。朝6時に入磯すると入りたい場所には既に先行者がいたので、そこから少し離れた場所に釣り座を構えました。既に入磯していた方にご挨拶すると、大会で良くご一緒になるIさんでした(笑)。Iさんに初めて構える釣り座のアドバイスを頂き、6:30より実釣開始。
終始メジナの活性は低く、小針&細ハリスで仕掛けを立てて根周りを攻める釣りが答えで、午後の上げ潮で37~28cmを4枚の釣果でした。最大の37cmは1号ハリスが根に当たりながらのやり取りだったので、とてもスリリングでした。日没までメジナと知恵比べをして17:30に納竿としました。エサはオキアミです。日々変化する海の状況と魚の活性、釣りは毎回シチュエーションが違いとても楽しいレジャーですね!そして三浦半島の磯は最高です♪』
■コメント:若松さんからメールで釣果報告をいただきました。潮の流れや潮の高低、風の向きや強さ、魚の活性等様々な要因が複雑に絡み合う状況を読み解いた末に手にする1匹は本当に満足感があり、楽しくてたまりませんね。次回も40cmアップ目指して頑張ってください!
Effectplus_20170212_224251

フォローする

TOP