クロダイ47cm1.7kg&41cm1.2kgゲット!

■日付:8月3日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:横須賀の坂本さん
■釣果:クロダイ47cm1.7kg、41cm1.2kg
■状況:『「夏の昼間にクロダイを釣る」というテーマで14時半に実釣を開始しました。エサ取りを寄せずクロダイだけを寄せたかったので、アミ類を一切使わず、コーン、麦、サナギの粉末などを入れ込んだコマセで臨みましたが、結局フグが大量出現してしまいました。

19時頃に付エサにオキアミをつけて流し、流す間に竿先をしゃくって誘いを入れたので電気ウキが海中に一瞬だけ入りました。 

誘っただけなので、通常だとすぐウキが浮いてくるのですが、海中に電気ウキが入ったまま浮いてこなかったので合わせるとヒット!重量感のある首振りが伝わってきて、右に左に大暴れの後、47cm1.7kgのクロダイが釣れました!! 

その後、19時40分頃にアピールホワイトで41cm1.2kgのクロダイを追釣して納竿しました。 

帰宅後、2匹の胃の内容物を見てみると、コマセのコーンと麦が入っていました。テーマだった昼間には釣れませんでしたが、寄せることには成功できたようです。テーマ半分達成の釣行となりました。』
■コメント:横須賀の坂本さんに昨日のクロダイ釣行の模様をご投稿いただきました。テーマだった夏の昼間のクロダイ釣果は叶わずとも、日が落ちた直後の連続ゲットはお見事です。残り半分のテーマは次回またチャレンジですね!おめでとうございます!

フォローする

TOP