日中の地磯でクロダイ49cm1915g!

■日付:5月11日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:長谷川さん
■釣果:クロダイ49cm1915g
■状況:『今日は最初からクロダイ狙いの撒きエサで挑みました。朝の満潮時刻を過ぎると見る見るうちに潮位が下がって岩肌や海藻が露出し、狙う場所が狭まっていきました。出るならここ!の溝をひたすら狙っているとウキがスーッと入りました。合わせると何やら重量感のある引き!潮が引いて狭くなった岩や海藻の間を走り回るのを耐えているとクロダイが浮上しました。上げた後ハリスを確認するとザラザラでした。エサはオキアミです。』
■コメント:いつも奥さまと仲睦まじく磯釣りを楽しまれている長谷川さんが、デカいクロダイを釣り上げました!(^^)! 奥さまから速報連絡が入りました!!後ほどお店に立ち寄ってくださるとのことで、超楽しみにお待ちしております!!おめでとうございます!
(追記)釣行後に長谷川さんがクロダイを持ってきてくれました。長谷川さんは先月も日中の地磯で年無クロダイをゲットしていますが、今回は潮位が下がって余裕を持ったやり取りができるスペースがなくなったことを考慮して予めハリスを太くしていたとのことです。刻々と変わっていく状況を冷静に見回せているのはさすがですね。おめでとうございます!

フォローする

TOP