メジナ狙いで40UPクロダイ2枚!

■日付:1月30日
■天気:晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦西部
■お名前:若松さん
■釣果:クロダイ43cm、40cm
■状況:『低水温で喰い渋るグレを掛けるのが今回釣行のテーマで、先日ご同行者の方にアドバイス頂いた釣り方の実践でした。

アドバイス通りにやるもなかなかアタリを取る事が出来ず、正午頃に竿引きのアタリで掛かってきたのはチヌ(43cm)でした!周囲の釣り人に喝采を頂きとても嬉しかったです。 

この釣り方でグレを一枚でも掛けられれば自信に繋がると思い、午後もひたすら同じ事を繰り返しました。

15時頃に再び竿引きのアタリがあり、今度こそ「本命じゃ~」と思うも何か引きが違う。掛かってきたのはチヌ(40cm)でした!』

■コメント:磯釣りトーナメント参戦数は当店トップランク、数々の戦績を残されている若松さんにご報告いただきました♪今回は先輩トーナメンターの方から頂いたアドバイスを実践・習得するための釣行。本命のメジナはかなりの食い渋り状態ながら、40UPの良型クロダイ連打はさすがの一言です。おめでとうございます!

私(野崎)も、先輩トーナメンターの皆さまや若松さんにいつもアドバイスやヒントを頂いており、それが自身の釣りに大きな影響を与えています。お互いに切磋琢磨しながら成長できる磯釣りがとっても好きです。若松さん、また宜しくお願いしま~す!!

フォローする

TOP