クロダイ44cmゲット&大物バラシ

■日付:12月2日
■天気:晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦南部
■お名前:尾関さん
■釣果:クロダイ44cm、口太メジナ33cm
■状況:『実釣時間は早朝5:00~9:30。予報通りナライがきつく全層沈め釣りで魚からのアタリを捉えるよう努めました。幸先よく33cmのメジナが釣れた後は我慢の展開でしたが、残り30分を切った頃から海が良い感じに揉み始め、AM9:10足下際でクロダイ44cmの捕獲に成功!(^^)!

まだ出る感じが有りコマセをかき集め、余った付けエサもパラパラ撒きながら投じたラスト1投。沈んでいくウキの挙動変化を察知、今日一の大物と格闘開始!トルクフルな絞り込みと海面付近で反転した際の魚体から50クロダイ確定。が、次の瞬間、最後の突っ込みを耐えていたところ1.5号ブラックストリームが飛ばされ万事休す…。次回への課題が残りました。』

■コメント:お昼から用事があり、朝の短時間1本勝負に出かけた尾関さん。同所への前回釣行では強いナライ(北東強風)に翻弄され、仕掛け操作に難儀して撃沈した反省をもとに挑んだ今回釣行。全層沈めできっちり対応して見事な釣果を出されました!!いつもポジティブ思考で現状を正確に分析。その上で課題を抽出し、あきらめずに挑み続ける姿勢に敬服します。良型クロダイゲットおめでとうございます!

フォローする

TOP