クロダイ44cmゲット!

■日付:11月27日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦西部
■お名前:小島さん
■釣果:クロダイ44cm
■状況:『AM8:30頃釣り場に到着。9:00頃に最初の魚(30cmのアイゴ)が釣れ、10:00過ぎにはモンスターがヒット!!今回の魚は最初は大人しく足元まで寄せることができました。残り竿1本くらいまで寄せたところでいきなり走り出しました。引きが強く、ドラグをギンギン言わせて引っ張り、そのうち動かなくなってしまいました。少し我慢して緩めてやったら再度動き出したので、何とかなるかなと思っていたのもつかの間、障害物に入られてしまって万事休す。残念なバラシでした。

その後はあまりパッとしない時間帯となりましたが、13:00頃に場所移動。すると、13:30頃に強い引きの魚がヒット!!アイゴかなと思いながらやり取りしていたんですが、姿を見せたのは44cmの本命クロダイでした!(^^)!エサはオキアミ、紀州ダンゴ釣りです。』

■コメント:クロダイ師の小島さんにメールと電話でご報告いただきました。最初にヒットした魚の正体は何だったのでしょうか…。小島さんによれば、もしかしたらヒラメだったかも、とのことですが、突然やってくる謎の大物とのギリギリの攻防戦は痺れますよね。その後しっかり本命クロダイゲットはお見事です。おめでとうございます!

フォローする

TOP