クロダイ49cm、35cm、30cmゲット!

■日付:12月9日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:小甲さん
■釣果:クロダイ49cm、35cm、30cm
■状況:『朝7時から開始。日が上るにつれクサフグ・パラダイス…。2ヒロ取ったハリスが半分になるトラブルが2連続。やむなく遠投で攻めていたところ、11時前に30cm、12時過ぎに35cmがヒット!!00の円錐ウキを使った全層のため、アタリが道糸→穂先→手の順で伝わってくるので癖になります。

昼寝をし、14時過ぎから再開するとエサが完全に残る!ワクワクするも、何故か今度は沖から手前まで全て探っても生命反応ゼロ。悩んだ結果、一か八か棒ウキでのピンポイント&マキエ・ドカ撒き作戦に変更。しかしヒットせず。クロダイにエサが見えていないのかと思い、食い渋りイエローを5倍のサイズにしたところ、ウキが一気に消し込みました!本日一の手応えで上がってきたのは、本日最大の49cm(16時頃)でした!(^^)!』
■コメント:遠投全層釣法から棒ウキのピンポイント釣法まで幅広くこなす小甲さんに釣行記を書いていただきました。エサ取りの動きや活性に応じて攻め手をチェンジし、49cmの良型クロダイを釣り上げました!おめでとうございます!

フォローする

TOP