1/25(月) 渚クロダイは完全試合で敗北

1/25(月)はお昼から渚釣りでクロダイを狙いました。先週の釣行で8枚のクロダイが釣れたエリアからは数km離れたフレッシュな場所。『あそこで数が出るなら、今回のエリアでも出るんじゃないか…。』そう思っていました。

しかし当日は予想以上に南からのうねりがデカく、ほとんど釣りになりませんでした(涙)。5投に4回は漂流する海藻がこんがらがり、何度もくしゃくしゃにされた道糸やハリスを交換すること7回。夕方の上げ潮では砂浜に置いたバッカンが高波にひっくり返され、付けエサ流失&渚釣りの命ともいえる練り込んだコマセが味噌汁状態になって完全に心が折れました(..)

普段は日があるうちに竿をたたむことはない私ですが、今回ばかりは16時過ぎに諦めてしまいました。2年前にクロダイの爆発的な釣果が出た場所。日並みが良ければ釣果が出そうな感じがしています。

新しい場所・見過ごしているかもしれない場所・最近ご無沙汰している場所にも積極的にチャレンジしていこうと思います!!情報がないだけに玉砕リスクは高まりますが、リスクを取ったうえでリターン(釣果)が出たときの感慨はひとしおです!!この日の場所も近いうちにまた再チャレしま~す(^^)/

【今回の全釣果】
なし(アタリゼロ、合わせゼロの完全試合でした)

【実釣時間】
12:40~16:10

シェアする

フォローする

TOP