8/23(日) 涙の完全ボウズ物語…(>_<)

昨日8/23(日)はくたくたに疲れた体に喝を入れるべく、クロダイ狙いで三浦西部に強行出撃しました!『疲れてるのに、何でわざわざ喝を入れるの??帰って寝たほうがいいんじゃないの??』とお客さま。『いやぁ確かにホントは寝たいんですけど…。でも寝てる場合じゃないんですよぉ。クロダイが口あけて待ってる気がして。今日は荒れてて確変爆連モードに入る気がするんですよ!』と返す私。釣行前はいつもワクワク、妄想先走り状態なのです!(^^)!

お客さまの説得を振り切り、疲労困憊の体にムチ打って突撃した結果は…。まさかの魚類完全ボウズ!(>_<)!うわぁやってしまいました。サナギ一本打法は完全玉砕、アタリゼロ、合わせもゼロ、釣果ももちろんゼロでした(涙)

エサ取りうじゃうじゃでオキアミでは歯が立たないと読み、オキアミは持参しませんでした。コマセを打つと海面にはイナッコ級のボラがわんさかいました。その下に、もしくはその群れに混じって本命のクロダイもいると思ったのに、サナギへの反応は全くありませんでした。

浮いている高活性のクロダイを迎撃する作戦を変更し、海底にサナギを這わせてみると、アタリなくフグに齧られたのが3回あっただけ…。また浅いタナに戻すと完全無反応。深くしたり浅くしたりを繰り返すうちに日没ゲームセット。この時期の完封負けはかなり痛いです。素直に家に帰って寝ればよかった(>_<)

でも現場ではGさんやAさん、Iさんなどにお会いできて、しかもジュースや冷やしバナナの差し入れまで頂いちゃって嬉しかったです!(^^)!ありがとうございました!!またご一緒させてください!

さて早くも今日8/24(月)のリベンジ釣行を妄想中。懲りずに今日もどこかで竿を出します(^^)/久しぶりにメジナやろうかなぁ~。

【今回の全釣果】
釣果無し。完全ボウズ

【実釣時間】
15:35~18:50

シェアする

フォローする

TOP