5/19(火)は『2匹目のどじょう大作戦』失敗

5/19(火)も連チャンで磯釣りに行ってきました!前日、クロダイが3枚も釣れて嬉しくなってしまい、翌日もまた同じ場所へ出撃しました^^荒れすぎていて無理な場合を想定し、安全な第2候補、第3候補の場所まで決めていたんですが、現場についてまずは15分ほど海の様子を観察すると台風7号のうねりは何とかなりそうに思えました。

『2匹目のどじょう大作戦だぁ!』と勝手に命名し、ウキウキ気分で実釣を開始したのは16:30!(^^)!濁り具合は前日同様のガチャ濁り。しかもメジナの活性が昨日以上に高く、開始2投目で28cm級がウキを綺麗に引き込むアタリを出してくれました。暫くすると32cmのメジナもヒット!相変わらずフグやタナゴの気配はなく、良型のクロダイやメジナが出そうな雰囲気プンプンでした!

ところが潮位の上昇とともにうねりが想定以上に大きくなってきたため、安全最優先で撤収を即決。実釣時間はわずかに50分間のみ、場所選択を誤った私はすごすごと退散したのでありました…。

【今回の全釣果】
口太メジナ32cm、30cm、28cm、25cm

【実釣時間】
16:30~17:20

DSC_0011_thump

シェアする

フォローする

TOP