1/21の釣りはついてなかったデス…(ToT)/

昨日1/21(火)、友人の相澤さん(磯釣倶楽部疾風)と二人で久里浜・アシカ島に渡礁しました!昨年11/5に今シーズンのコマセ釣りが解禁されてから4度目のアシカ島(うち1回は出船後、渡礁できずに撤収)。良い釣果を出している方も多いのに、私自身は今一つの結果…。今回はスカッとした釣りがしたいなぁと思いながら向かいました。

ところが渡礁後、まさかのトラブル発生!仕掛けを作っていざ竿を伸ばそうと思ったら何と磯竿の2番節が真っ二つに折れていました(涙)。伸ばす時にはすでに折れていたので、たぶん保管中か移動中に折れてしまったようです…。仕方ないので予備竿に交換して釣りしていたら、なななんとこの竿も根掛かりを外そうと煽ったら4番節が真っ二つに折れて海に突き刺さりました(号泣)。まだこれからだという13:25、ロッドを失った私は無念の強制終了となってしまいました(>_<)

修理代金を調べたら2本の修理で4万円~5万円!この出費は正直痛すぎます。あぁ~困ったな。でも苦楽を共に味わった戦友ともいえる愛すべき竿たちなので、なんとか費用を捻出して直そうと思います。今後しばらくは伊豆方面の釣行を見合わせるしかないかな…。う~ん、本当に困ったぁ。そう言えば一日に竿を2本折ったのは、1000回以上は釣行している中で初めてです(T_T)しかも2番とか4番とか、普段折れないのに…。

今回は釣行記というより愚痴になってしまってスミマセン。釣果はこれまたショボショボの25cm位の口太メジナ×1匹で惨敗でした。なんか波に乗れずにミス連発で自滅の一日でした。一緒に行った相澤さんもウミタナゴは入れ食いにさせていたんですが、本命のメジナやクロダイの釣果はなかなか出ず、納竿間際に海苔エサで執念の30cm口太をゲットして締めくくりました!!詳しくはリンクさせていただいている相澤さんのサイトをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/sa1128_2012

※心が折れてしまって、釣り中の写真がありません(^_^;)
唯一の写真は朝日を浴びてワクワク感満点の時間帯に撮ったものです。

352-1

フォローする

TOP