3/26も渚釣り(^o^)

昨日3/26(水)も2日連続で渚釣りに行ってきました!1週間以上前から約束していた渚釣行で、相澤さんはこの日のために休みを入れてくれていました^^今回も全く初めての場所で、たぶん過去にコマセは入っていないだろうという砂浜から竿を出しました。

私は昼過ぎまで仕事が詰まっているため、相澤さんが先に実釣をスタート。すると、10:30頃『開始5投目でいきなり釣れましたよ!!』と電話連絡アリ。その後も『2枚目出ましたよ♪』『5枚目!』など、ぞくぞくと連絡が入りました。いきなりの良型ラッシュに唖然としてしまいました…。まずコマセが入ったことがない場所、超浅場という条件にもかかわらず開始早々の入れ食いは本当に驚きです。しかもそのクロダイをバラさず、群れを散らさず、時合いを逃さずに攻めた相澤さんの腕前はさすがの一言です!(^^)!

仕事が長引いて14時頃合流した私は、活かしバッカン(ライブウェル)満タンの良型6枚を目の当たりにして、相澤さんの腕前と渚釣りのすごさに改めてビックリ!!早速釣り始めた私ではありましたが、『ひょっとしたらすぐにでも食うかも…』という予想とは裏腹に、全く生命感がなくオキアミが原型で残り続けたまま夕マヅメを迎えてしまいました(+o+)

潮回りが若潮で19:45頃の干潮に向けてどんどん潮位が下がっていき、今日は完全ボウズで玉砕!と覚悟を決めました。16:45、最後の悪あがきで残っていたコマセをドカ播きして4分半、一瞬棒ウキのトップが1目盛だけ動きました!『ん、なんだ!?海藻を拾ったかな??』思ったらジワーっとトップがきれいに沈みました!!今日初めてのまともなアタリに合わせると乗った!しかも良く引くクロダイで、あっちに行ったりこっちに行ったり、水深1メートル前後の超浅場を逃げ回ってスリリングでした!砂浜にズリ上げたクロダイは48.5cm2115gありました。スタッフKの勤務時間もあるので、この1匹を最後に速攻で納竿しました。

今回も新場所で釣果が出ました。今後もいろいろな新しい場所で竿を出します(^_^)/

407-2 407-1

シェアする

フォローする

TOP