8/25、26の釣り

早上がりの8/25(月)はクロダイ狙いに行ってきました!本当は14:00上がりの予定が業務多忙でなかなか上がれず、実釣開始は18:00にずれ込んでしまいました…。現場で待ち合わせていた知り合いとは入れ違いとなってしまって会えませんでした。ゴメンナサイ!(電話帳データが飛んでしまっていてご連絡できませんでした…。6月にスマホを水没買い替えした時に消滅してしまったデータがかなりあるみたいです(+o+))

もう一人の知り合いに状況を聞くとパッとしない模様…。ご厚意で隣に入れていただき、ダメもとで竿を出してみるとやはりパッとしませんでした(^_^;)『そろそろ電気ウキを点灯しようかな~』なんて考えていた18:40、根掛かりのように円錐ウキがシモッて停止。様子を見ているとモゾ~っと少し沈んだので合わせるとタナゴらしき感触。『なんだぁ~タナゴかぁ…』と思ったら22cmのチンチン(クロダイの幼魚)でした。

このサイズは群れていることが多いので連チャンするかと思いきやそれらしい気配はナシ。小移動しながら21:00まで粘るもクロダイには出会えませんでした。この日の全釣果はチンチン×1匹、クサフグ×3匹で撃沈でした。翌日が仕事の知り合いは19:30頃に納竿しました。

8/26(火)は15:00からメジナ狙いで単独出撃!真夏に攻めてみようと思っていた場所に行ってきました。最近は浅場攻略ばかりだったので、今回は水深10m前後の深場狙い!ところが16:35頃ポツンと32cmの口太メジナが釣れた以外は厳しい釣りになってしまいました。5cm~8cm位のメジナの赤ちゃんやタナゴの赤ちゃん(だと思う)がいっぱいいました(>_<)潮時、潮色、風向きなど条件は良かっただけに残念~。次回はもう少しアプローチ方法を変えてチャレンジしてみたいと思います!

536-1 536-2

フォローする

TOP