9/19~10/15の全釣行6回分です!

こんにちは~

私(野崎)の釣行記は9/11(火)釣行分で更新が止まってます。なぜかというと、時間があるとすぐ釣りに行っちゃうので釣行記を書くのが疎かになっているのです(^-^; ゴメンナサイ!!

というわけで、今日は9/11(火)以降の私の全釣行を一気に振り返りたいと思います!

【1】9/19(水)は東部地磯へ単独釣行。日中は口太メジナ31cmを筆頭に足裏クラスがポツポツ。ちびフグ君が多くて苦戦しました。よく見ると、ふくれっ面のフグ君は愛らしい顔してるんですよね^^昔飼ってたハムスターにどこか似てるような気がするのは私だけでしょうか?延長戦の半夜釣りでは黄金色に輝く37cmの大アジゲットに成功しました!

【2】9/25(火)は土日月3連休明けのためAM11時まで営業したあと、トーナメンター生駒さんの磯釣りに合流しました。しかしよもやの雷雨に見舞われ速攻で避難。かなり時間をロスしつつ、天候の回復を待って釣りを再開するも苦しい展開。私は手の平クラスのメジナ3匹で玉砕。生駒さんは35cm級頭に数匹のメジナを釣り上げました!夕マヅメには良型メジナの姿が見える場面があり、生駒さんが1.75号のハリスを瞬殺されてしまいました。

【3】9/26(水)も連チャンで磯釣り!(^^)!お店はスタッフKに任せて私は福西さんと地磯のクロダイ釣りへGO!日の出から日没までの12時間耐久釣行です。AM7:50と9:00頃の2回、45cmはありそうな良型シマアジを掛けるも2発ともハリス切れでバラシ(+o+) シマアジの姿が見えてブルったのが敗因です。福西さんにダサいところを2回も現認されてしまいました。午後から本降りの雨に見舞われましたが、福西さんとの漫才のような掛け合いがめちゃくちゃ楽しい12時間でした♪

【4】10/2(火)は台風24号の臨時休業(日曜・月曜)の振り替えフル営業。昼で遅番スタッフKに引き継ぎ、そのあと久野さんと一緒に東部地磯にて待ち合わせ。思いのほか台風のうねりが残っていてメインの釣り座には時折波飛沫が上がっていました。やむなく安全なサブポイントで竿を出すも、クサフグ包囲網が日没まで続いて大苦戦。日没後はフグが多少はおとなしくなり、36cmのメジナや数匹のマアジが釣れました!久野さんと一緒の時は何故かいつも超タフコンディションなんですよね(涙)。次回に期待しましょ!!

【5】10/10(水)、かねてから約束していた若手の中村さんとの釣行が実現。日の出から日没までのどっぷり満腹12時間釣行です!(^^)!以前の中村さんと比べ、攻め方の幅が格段に広がっているのが一目でわかりました。仕掛け交換のタイミングや交換に要する時間も以前より素早くなっていました。釣りに対して謙虚で真摯で真面目。成長著しい中村さんに完敗でした!!釣果は、中村さん=口太34cm級頭に多数、アイゴ15匹以上。野崎=口太32cm級頭に6匹、アイゴ10匹。『デカ判を獲る』という今回の目標は叶いませんでしたが、また次回チャレンジしましょう(^^)/

【6】10/15(月)は久しぶりの単独釣行&月曜釣行。今回はたっぷり昼寝をしてから釣り開始。磯歩きの道中、水たまりにはまって膝から下が水没&長靴の中まで完全ずぶ濡れ(>_<)幸先の悪いスタートに拍車をかけたのはクサフグの猛ラッシュ…。さらには雨まで降って来て、も~ぜ~んぜんダメ!(><)!しかしこんなダメダメモードが急転したのは満潮潮止まりの19時半頃。あれだけ居たフグが急になにも食わなくなり、オキアミ完全残りへ。そして食ってきたのは38cm905g頭に型揃いの口太メジナやクロダイ、そして大好物のマアジでした。メジナの強い引きに痺れました~!