6/18(月)、19(火)連敗…(><)

午後から本降りの雨予報だった6/18(月)、若手磯師の平野さん・森さんと一発大物勝負で意気投合♪一緒に竿を出すことになりました。

2人が先に出撃し、仕事が終わった私は14時過ぎに合流しました。ちょうどその頃から雨が降り出し、慌ててレインウェアを着て鼻息荒く実釣をスタート!!

潮位が低い時間帯は海面上に頭を出す根が邪魔でサブポイントを攻めるも目ぼしい反応無し。オキアミが残ることが多かったです。

時間とともに潮位が上昇してメインポイントを攻められるようになり、明確なアタリが出るようになりましたが、竿を曲げたのは30cm~35cm級のアイゴ5連発でガックリ…。メジナは29cmと22cm級の2枚にとどまりました。

期待の夕マヅメは一気にうねりがデカくなり海はガチャ荒れに。この日は半夜釣りをメインに考えていましたが、安全第一で夜戦は取りやめ3人とも日没で納竿。また一緒にリベンジすることを約束して帰路につきました。

【6/18の私の全釣果】
口太メジナ29cm、22cm級(メジナ合計2匹)、アイゴ×5匹(最大35cm級)、ウミタナゴ×2匹、オハグロベラ×2匹、ギンポ×1匹、アナハゼ×1匹

翌6/19(火)の夕方、前夜から風呂場に放置していたコマセ入りのバッカンを恐る恐る開けてみると、結構な腐臭が鼻腔を突くもののまだ何とか使えそうでした(^^♪そこで『コマセ処理&バッカン洗い』という名目を思いつき、同じ場所で短時間一本勝負を挑むことを決意!!

実釣開始は18時頃。前日とは打って変わってうねりは落ちていました。しかし思った以上にコマセが傷んでいるみたいで臭かったです。そんなこんなで釣れた魚はちびドチザメと、なぜか中層(だと思う)で食ってきたアナゴだけ…。それ以外魚っ気がなく惨敗返り討ちでした(>_<)。そしてサッカーワールドカップの日本×コロンビア戦をみるため超速で帰宅しました。

【6/19の全釣果】
アナゴ45cm級×1匹、ちびドチザメ25cm級×1匹

フォローする

TOP