9/4(月) ウルメイワシの大群に遭遇→完敗(><)

こんにちは~

当店は今日、定休日返上で早朝3時より営業しておりましたが、間もなく午前11時で閉店させていただきます。ご来店いただきましたお客さま、有難うございました!!振替店休日は無いので、明日9/6(水)は平常通り早朝3時~19時まで営業します!

昨日は午後から東部地磯で竿を出すも、予報外れまくりの雨&北東強風で壊滅…。雨で全身ぐっしょり濡れ、吹き付ける北東風で体温がどんどん奪われ、まだ9月初旬だというのにホント寒かったです。

夕方2時間はウルメイワシの大群が何度も回遊し、コマセに群がってまさに狂喜乱舞状態!!『サビキがあれば入れ食いなのに~!』と思いつつ、サビキは持ってきていません。ハリス2号、グレ針7号、3Lオキアミのウキフカセ仕掛けで1匹捕獲するのが精一杯でした。

18時過ぎにはコマセに反応して足元でヒラを打つカイズ・チンチンが複数見えました。しかしこちらも23cmのチンチン×1匹止まり。焦って練り込んだコマセを足元にドボンドボンと打ち込んだら、びっくりしたみたいで逃げてしまいました(涙)。

カイズが複数見えた以上、雨だからといってやめる訳にはいきません!がしかし、踏ん張りは天に届かず…。今回は粘りの神様は微笑んでくれませんでした(><)最後の最後に土砂降りの雨に降られ完全に心が折れました。今日はこのあと用事で釣りに行けないので、また来週ガンバリマス!!

【今回の全釣果】
チンチン23cm×1匹、口太メジナ26cm頭に4匹、ウルメイワシ×1匹、キュウセン×1匹、ウミタナゴ×1匹

【実釣時間】
13:00~20:20

フォローする

TOP