シロギスやや復活しました!

こんばんは~

今日は波も風もさほどなく、サーフからの投げ釣りで久しぶりに複数のシロギス釣果情報が届きました!(^^)! 当店での今シーズンの投げシロギス最高釣果26匹643g(2人の合計)も出ています。また抱卵個体と思われる22.5cm101gのお腹周りはぽっちゃりしていました!

同じ津久井浜エリアでも、クサフグのいない場所と集まっている場所がはっきりしていたようです。また先日来の南西強風のシケで切れた海藻類が漂流している場所もあります。流れ藻は風や潮流で大きく移動するため、明日になってみないとどこに集まっているか分かりません。現場での判断が重要になると思います。

4月末に波に乗りかけた投げシロギスでしたが、5/4連休中日の南西暴風&大シケ以降、いったん急低下してしまいました。それが今日になってようやく復活の兆しが出てきました!!今後のより一層の良化を期待しています(^^)/

それでは明日も早朝3:00に開店します。
ピチピチのチロリが入荷しました!その他、岩イソメ、ジャリメ、オレンジイソメ、青イソメもフル満タン在庫があります。

DSC_0323 DSC_0324DSC_0321 DSC_0318 2016_0513_094912-imgp0478

フォローする

TOP