謎のモンスター始動の季節

こんばんは~

穏やかな陽気に誘われて、釣りのお客さまが一気に動き出した一日でした。海の中も徐々に変化が見られ始めています。通常、陸上より1~2か月遅れて季節が移ろうと言われる海中。ようやく春めいてきた感じなのでしょうか。

そろそろ気になるのが磯周辺のモンスターの動き。一瞬で仕掛けを引きちぎるほどの馬力とスピードに魅了された磯師も多いと思います。ここ数週間でハリス1.5号で仕留めた61.8cm4.6kgの石鯛、同じくハリス1.5号で仕留めた80cm7.7kgのマダイ、強烈馬力の63cm5.13kgのカンダイなどの釣果が出ています。皆さんスゴイ腕前です!!

その他にも痛恨のモンスターバラシ話もちらほら…。とてもじゃないけどタックル的に取れるはずないと思うようなサイズであっても、掛かった以上は何とかして仕留めたい!考えるだけで胸が高鳴りますね!!

私自身は昨年一年間で謎のモンスター級に4回遭遇し、その全てに敗北を喫しました。今年は1回でもいいから何とか仕留めてみたいです。細仕掛けのフカセタックルでオーバースペックのモンスターに真っ向勝負を挑むぞ~!(^^)!

1461113680682img_20160417_224136_20160331_130021

フォローする

TOP